4869961_m


 
 


みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?

443114

雨上がり、今日は歯医者さんで口腔内クリーニングの日でした。

仕事の都合と疲労の都合で、4月に行くはずが6/3まで伸びてしまいました。

さぞかし、やばい状態ではないかと思ったのですが、
歯茎は前回よりも健康になっていて驚きです。

しかし、磨き残しが前回よりも増えてしまいました。
悔しい・・・

磨き残し率7%を誇る私が、この私が!

間違いなく、歯ブラシヘッドの交換時期を逃したせいです。
今夜からはきっちり新しい歯ブラシヘッドにいたします。

ちなみに私がいま使っている歯ブラシはこれ。のピンク。




そろそろ買い替え時かな、なんて思ったりしたのですが、
どうも充電式がイマイチ好きになれず、電池式から離れられません。

どなたか、良い歯ブラシをご存じでしたら教えてくださいませ。


24102236_s



さて、本題でございます。

自分の中だけで決めておくと忘れちゃったりするので、
ここで宣言したいと思います。


今月は、断捨離強化月間です!


歯医者から帰ってきて、ご飯を食べて、
早速、やりたかった場所の断捨離を始めました。

掃除機と、燃えるゴミ用の紙袋、シュレッダー用の紙袋、
そして不燃ごみ用のビニール袋を用意。

エプロンして、いざ開始です!


覚悟を決めたら、いらないものが出てくる出てくる!

こんなに不用品を抱えていたのか!!と驚きます。

過去のお取引先用に使っていた宛名シールとか、
過去のお仕事のお付き合いでとっておいた書類とか、
もうスマホなのに過去のソフトバンクの契約書とか。

2週間で退職したアルバイトの契約書とか、
4か月間お世話になった出向先の決まり事とか。

もう全部いらないやつ。


特に私の場合、紙が多いんですよね。Paperが。

捨てられないものもありますよ。
デンマークに行った時のガイドマップとか、
デンマーク語を習いに行ってた時のノートとか。

父と仕事したときに使っていた資料とかね。


自分の中で、もういい、と覚悟が決まったものはどんどん捨てられる。

この、「覚悟」を試されるのが断捨離ですね。


確か5年くらい前にも断捨離したし、コロナ禍の真っ最中の時も断捨離したし、

そして今月もやっていくわけだけど、
どうしてこんなに、ちょっと油断すると物が増えるんだろう。


たぶんだけど。

私は、自分が今まで頑張ってきたことに対して、
誰かに褒めてもらいたいんだと思います。

褒めてほしくて、成果をとっておきたいんだと思うんです。

記念品 ではなく 成果物 をいつまでも。

だから、自分をもっともっと褒めて、かわいがってあげて、
今までよく頑張ってきたと労ってあげたいと思います。

気が済むまで褒めてあげたら、きっと、本当の自分のやりたいことが見えてくるのかもしれない。

そんな気がしました。

これが、本日の断捨離の成果かもしれません。

よし。また自分をほめてあげよう。


















 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村