3771046_m



 
 


みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?


約1か月ほどの長いお仕事が終わりました。

そう。統一地方選挙です。

怒涛の毎日で、全身が筋肉痛。

あまりの疲労に、起きては眠り、また眠ってはちょっと起きて、
しかしずっと起きていられずにまた横になり・・・

を繰り返した2日間。

やっと体が動けるようになってきました。


お仕事のご依頼が、今までは知り合いのつて、というのが多かったのに、
今回は、HPをご覧になった方が多く、
その中でも、泣く泣くお断りせざるを得ない案件もあり、
長年のご縁とご新規様、半々でした。

ありがたいことにいろんな方と出会うということは、
それだけ学びも多いということで。

エネルギーレベルということでいろいろ見てみると、
とても面白かったりもして。

例えば、
意識のマップ

こうやって見ると、エネルギーレベルが高い数値になる人のほうが、
当選するんじゃないかと思えるじゃないですか。

実際は、そんなに高い人は、政治家にはならないみたいです。

職業ですから、職業選択をするうえで、
200を境に上下100にあたる人たちが立候補や推薦を得て当選に向かうようです。

あまり低すぎても高すぎても、職業としての選択肢には入れないようですね。


就職活動をするときに、お仕事への条件を考えることはよくあります。
お給料、休日、システム、立地・・・

そして、自分の得意分野が生かせるかどうか。

政治家は選ばれなくてはならないので、
町中にポスターが貼られ、看板を出し、マイクで訴える。

そういう「就職活動」なわけで。


そういえば、「職業」や「職業観」について、
学校では教えてくれません。

将来は何になりたいか、ということを考える教育はないのです。

でも、人生の9割は何かの職業についているため、
働くことと生きることが重なります。

その考えや価値観も、最近は崩れつつあり、
生きることへの充実感や経験することへの大切さが重視され、
「働く」=「お金」として、ドライに受け入れられてきています。

お金を稼ぐために働く、食べるために働く、生きるために働く、

という今までの

「お金」=「働く」=「人生」

という考えの中に、人生が全く別のものになってきたというわけです。


つまり、我慢してまで働かなくていいし、
お金があるなら働かなくていいし、
いやなら転職すればいい。

それくらい、軽やかになってきたわけです。


私がお会いした政治家の方は、それをよくご理解されていて、
時代に合った職業観と社会変革への実践をされていました。


意識レベル、エネルギーレベルも上下300くらいの差がある中で、
高い人たちが見据える社会はとても面白そうです。

逆に低い人たちは、未来というより現在を変革していく感じで、
今、今、今どうするか、という感じ。

見ている景色が全然違うんだな、と思ったらとても面白かったです。



選挙戦最終日、朝はシフトに入って車に乗り、
午後は、各事務所にご挨拶に伺い、
最後に伺った事務所で最後の遊説を一緒に行い、
いったん帰宅して書類を作り、
それをもってまたお礼のために会いに行く人がいて、
やっとまた帰宅して、23時。

お風呂に入ってバタンキューでした。

ピリッと緊張感を張り巡らしていたので、
体も心も疲れてしまっていたようです。


やっと、こうやって振り返るほどまで回復しました。

気づけばもうすぐGWですね。


今日も楽しく参りましょう(^^♪















 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村