22416372_m


 
 


みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?


今日も寒い一日。楽しく過ごせていますか?

私は、お昼ごろ、突然思い立って外に出ました。

どうして外に出たのかわからなかったのです。

お店に入っても買わなきゃいけないものはなく、
欲しいものもなく、何も買わずにお店を出ました。

特に行くところがあるわけでもないのに、
なんとなく歩き出し、
近所を一周して帰ってきました。

あれはいったい何だったのか?
自分でも不思議です。


日曜日。静かにのんびりと過ごしていますが、
なんだかちょっと気になったことがあったので
ここでぼやきます←オイ



昨日、保険のセールスレディにお会いしました。
いろいろとお話しました。


過去にこの会社の人が私に大変失礼なことをしまして、
私がブチ切れて、それっきり。

それを修復するためなのか、新たな支店の偉い人から電話があり、
新しい担当と契約の見直しを、ということで、会うお約束をしたのです。


その中で気になることが。

ガンは女性の2人に一人がかかるということ。
男性なら65%の確率でもっと高いということ。

健康でいることがむしろマイノリティのようなお話に、
びっくりしました。

その高すぎる数値はどこから来たのか?
誰が計算した統計なのか?

というデータの発信元をチラ見したら、
「ガンにかかっている人が多いほうが嬉しい団体」でした。

まるで自分たちの仕事が誇らしいかのような罹患率。

あきれてものが言えませんでした。


そんな団体が提供したデータをもとに、がん保険という商品を堂々と売るレディ。

気持ちはわからないでもありません。


でも、私にはどうしても納得できない。
そんなに高い確率なら、私の周りにたくさん患者さんがいるはず。

だけど一人もいない。

360度見渡してもいない。

カフェでお茶をしているあの人も患者さんてことだよ?
あの女性どうしでサンドイッチを食べてるあの二人のうち一人が患者さんてことだよ?

おかしくないかい?


つまりこういうこと。

時代遅れ。データも商売も。


土の時代だったころは、何もかもがお金に換算されてきました。

それこそ、おぎゃぁと産声をあげた病院から計算が始まり、
命の炎が尽きる病院のベッドを片付けるまで計算は続く。

生きているそのものすべて、行動のすべてがお金に換算されてきました。

歩く、なら靴を買う。靴下も買う。
靴ベラが必要になったり、防水スプレーを買ったり。
一歩歩くだけで、様々なところにお金がかかるようになっていました。

子供には学力で競わせ、それを数値化してお金に換算する。
体力を競わせてお金に換算したりもする。

いじめとか、仲良しとか、それもすべてお金に換算する。

そうやって商売にして、ありとあらゆるところからお金をかき集める。



お金がないと生きていけないようにするため、
エネルギーや空気や水も、すべてお金に換算する。


保険 というのはうまくできていて、生きている人に死んだ後のことを保障させる仕組みです。


気づいている方も多いと思いますが、時代が変わってきているため、
保険の解約をする人が増えているそうです。

生きる命をお金に換算し、そのお金を回収し、特定の限られたところだけで分配され、
回収されて手元からなくなったら生きていけないから、
今度はその元気な命を使って 労働 とお金を交換する。

そのお金をまたほかの形で回収される。

命がお金に姿を変え、回収されてきたというわけです。

回収する人はだれか?エネルギーバンパイアです。

手口がエネルギーバンパイアそのままじゃないですか。


そういう 状況 をわざわざ設定し、バンパイアが喜ぶ世界を作っていたということです。


もちろん、昨日のセールスレディがエネルギーバンパイアなわけではありません。
忠実な働き者のレディです。

過去に接客業をしていたそうで、とても良い印象の素敵なレディでした。

気持ちよくたくさんお話しちゃいましたよね。

でも気づいちゃいました。

その方が受けている教育も、相当、情報が偏っていて、
その人の命をお金に換算し、お客さんの富を回収することで評価される、
ということが 気づかないように 教育されているんです。

頭の良い方ならすぐに気づきそうですが、
「忠実」という部分が邪魔をして、
気づかないようになっているみたいです。

解約する人が増えたら、気づくかもしれませんね。


ま、この会社の株価は安定しているから、気づく日は遠いかもしれませんが。



もうね。そんな時代じゃないんだよ。

バンパイアが生きる道は狭くなってます。

感情もお金も、バンパイアはねらっていますが、
絶対数は減っているみたいですし、
時代も変わり、人も変わり、そういうタイプも減り・・・

やがて淘汰されていくでしょう。


保険?
ご自身で考えて、ご自身で選択するものです。
データを鵜吞みにしないで、ちゃんと考えて、
必要ならその意識レベルも測定したらいいと思います。


ちなみに、昨日、私がお会いしたその会社の全体意識につながって、
意識レベルを測定してみました。
いくつだったと思いますか?



意識のマップ


 49 でした!

まだ、50には届かないようですが、
49.8とか、小数点以下があるようでした。

でも、49で間違いないようです。

なんかちょっと低めですねぇ。

こりゃぁつぶれちゃうかもしれません。
大丈夫かなぁ・・・




















 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村