23357994




 
 


みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?



ちょっと忙しかったので、ブログから離れてしまっていました。

お仕事が1月から急激な過密スケジュールになったと思えば、
ふと、ぽっかり時間ができたり。

相変わらず6時前に目が覚める生活ですが、
そんな朝型の暮らしが気に入っているので、
忙しくても楽しく過ごせています。


ふりかえれば、今週はサボることもなく、
お散歩はしたけれど、なんだか真面目に過ごした一週間でした。


実はこの前の日曜日、ガイドからアドバイスをもらったんです。

まぁ、私の言葉に直して言うと・・・

Must じゃなく Want を選ぶこと
迷わず楽しく過ごすこと


そこで、できるだけ Want を意識したいと思っていたのに、

気づけば真面目に頑張っている私がいて(笑)。


とはいえ、やはり新地球へいく準備も必死でして。


実は、突然、パソコンで設定しているメールが受信できなくなってしまったのです。

11月に新調したPC と モデム
年明けに新調した Wi-Fiのルーター

通信環境は最新になったはずなのに
メールが受信できないってなに??


そうなるとあとはプロバイダーへ相談、ということになりまして、
1時間以上もかけて、プロバイダーのお兄さんが助けてくれました。

新地球に行くための意識レベルは整っていても、
こういう知識はイマイチ古びておりまして、
なかなかついていけていません。

やっとこさ原因を突き止め、メール設定をすべてゼロからやり直し。

そのために失ったメールも少々・・・(´;ω;`)


おかげさまで何とかなりました。

これが水曜日の出来事。


木曜日は、なぜか晩酌しながらドラマを観まくりました。
結局4時間以上も観ていたと思います。


今季は・・・


葵わかなちゃんかわいい!
お金の現実を見せてくれるわかりやすいホームドラマです。
森尾由美ちゃんが出てるから見始めたんだけど、
家族間で言い合えないようなことも、ドラマのセリフで言ってくれていて面白い。





勧められて見始めましたが、第三話での「おかえり」というセリフには、
酔っぱらっている私には号泣案件でした(笑)。
門脇麦ちゃん、大好きな女優さんです。




バカリズムさんの脚本だというので、観てみました。
気づいたらはまってました(笑)。
「生まれ変わり」を「人生やり直し」ということで展開される。
今の地球ではこんなことが本当に起きているのかもしれませんね。




人間投資家という肩書を持った青年が、いろんな人に投資をする。
というとシンプルですが、これって、時代を見せてくれている気がしました。
組織の歯車、と比喩される会社員という職業が、終焉を迎えている。
むしろ、「個人」がもつ才能や才覚、センス、得意分野などをうまく生かして、
自由に生きることが歓迎される社会がすでに来ている。
地の時代から風の時代にうつったはいいけど、なかなか古い慣習から抜けられない。
そんな私たちに、これからを生きる勇気を与えてくれているような気がします。
まだ2話しか見てないけど。





忍者ショーを商売にしてきた私にとって、忍者が主役なんて気になってしょうがない。
菜々緒ちゃんのクールなアクションを期待しているのですが、
なかなか欲しいショットが来ないのよね。
忍者のくせに愚痴も多いしさ。忍者に対してずいぶんバカにしているような気がしちゃう。
だけど見ちゃう。なにこれ?






恋人を失うところから始まる作品。井上真央ちゃんきれいになったね。
体と魂が離れてしまった彼は佐藤健君。いい感じ。
令和の日本版ゴースト という感じかな。





ということで、急激にいろいろ観てしまったのですが、
春までの三か月、楽しみができて良かったです。

ちなみに、アマゾンプライムで先ほど見終わったこちら。

第7話
佐野史郎
2019-11-05





正義感、使命感、絶対服従・・・

日本て、こういう男の人たちで動かされてきてたんだなぁと実感。

北村一輝さんすごい!人間の表と裏、すべて演じ切ってくれて、
観ているこちらがどんどん夢中になります。

こんな作品があったなんて知りませんでした。



さて、一週間ずっと、いろんなことに必死になっていましたが、
結局私は、Wantを選んでこれたのでしょうか?

答えは・・・

たぶんYes

食べたいランチのために寒い中歩いたり、
おいしい珈琲を選んだり、
おやつも自分にご褒美で買ったり、
実はワインも・・・

あれ?

食べるものばっかり?(笑)


いえいえ

好きな人に「好き」を言えたのも大収穫!

といっても、その人が出した楽曲のことですが。

Must ばかりを選んでた頃の私だったら、
こんなことできなかった。

もちろん、ウェブマネーを買ってきてすぐにDL!
ほら。
私、ちゃんとWantを選んでます。


Must ばかりを選ぶように教育され、Want は我慢するように叩かれてきた。

こうやってWant を選ぶ練習をしないと、なかなか慣れません。

でも、これから本当に、Want を素直に正直に選んでいける時代です。

毎日のように「私は何がしたいのか?」を問われます。

あなたと同じ

なんて昭和の回答は、もう歓迎されません。


だって、誰かの言いなりになって、その通りに選択してきた人生、
幸せじゃなかったでしょ?それが答えです。

自分で考え自分で選ぶ。

だから自分の責任もわかるし、自分の心とも向き合えるし、
それでこそ、相手の心も慮ることができるんです。


気づいたら、愛してるよ と、誰でにでもなく、独り言を言っていました。

私は私を愛している。

それでいいのだ。


近況でした。
















 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村