1278703




 
 


みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?



意識レベルが上がったり、いわゆる「目覚めた」「覚醒した」という、

変化を感じた場合ってどうしたらいいんでしょう?

そんなことをちょっと考えました。


先日、測定した方の意識レベルがとっても高かったのです。

急上昇する人も増えてきていますので、

目覚めた人たちに向けた記事を書きたいな、と思いました。



目覚めたばかりの時は、その感動につい浸ってしまいます。

そして、誰かと共有したくなります。

だから「これ知ってる?実はこうだったんだよ!」なんて、

身近な人に伝えたくなります。

でもその相手が同じように目覚めているとは限らないので、

「何言ってんの?大丈夫?」なんて言われて終わっちゃったり。


私が初めてガイドとつながったときは、地下鉄に乗車した瞬間でした。

全身に言葉があふれ、自分が異空間に飛び込んだのかと錯覚したくらい。

体中の隅々に言葉があふれていて、それをすべてつかみきれないまま、
その後は意識でずっとつながっていたのを覚えています。

冷静になって目的地へ行き、都会の真ん中にあるホテルのお庭へ行き、
小さな滝のそばでガイドのお話を聞きました。
涙があふれて、でもお化粧しておしゃれしてたから泣けなくて、
もどかしい気持ちで感情がどんどん解放されていくのを実感しました。

それから半年後くらいに・・・

私は、初めてハイヤーセルフとつながりました。銭湯でした。

ハイヤーというくらいだから、上を向いてハイヤーセルフを探していました。

ところがつながった時、ハイヤーセルフの声は、おへその奥から聞こえてきたのでした。

そうか。これは自分だから、お空の上とかにいるんじゃなくて、自分の中にいるんだと、はっきりと確信したのでした。

あの体験は衝撃でした。


私は、「目覚めた」のだと自覚したのでした。


目覚めた人 って、そういう言葉でしか表現できないだけで、
別に寝てたわけではありません。

でも、感覚としては、催眠術が解けた という感じでしょうか。

あれ?こうじゃなかったの?みたいな。


私が観ていたものはすべて幻だったことに気づいたのです。

それからというもの、しばらく断捨離をし続け、

今まで信じていたもの、というよりは、信じ込まされていたものを、スパッと手放しました。

するとどんどん仕事が入ってきて、生活はグイグイと忙しくなり、

収入が増えたから夢をどんどん叶えられるようになりました。


一通り満足したところで、気づいたらコロナ騒動となり、

今度は情報リテラシーを整えるように。


目覚めた人は、いろいろなことが放っておけなくなると思います。

早く周りの人にも目覚めてほしい、そんな気持ちになるでしょう。

ついつい世話を焼きたくなって、こうしたほうがいいよ、とか、
あれはやめな、とか。

目覚めるタイミングって、人によって違うみたいです。

私が目覚めたときも、すでに目覚めている人から見たら、
「今頃かよ!」と、ツッコみたくなるような遅さだったと思います。

小さいころからいろいろ見えていて、そういう意味では敏感だった私ですが、
もちろんそれを利用したい闇にさんざん唆されて、
ひどい目に遭ったこともありました。

やっと自分の能力についてきちんと理解し、制御方法も学んで、
ここまでこれたのです。

そんな私でも目覚めるのはずいぶん遅かったのですから、

ふつうはなかなか難しいものです。

で、ここで考えるべきことがあるんです。


目覚めるか、目覚めないかは、本人の自由

目覚めたほうが幸せか、

目覚めないほうが幸せか、

それは本人次第

目覚めない、という選択肢を選ぶ人もいるんです。

その人にはその人の幸せがある

選択は自由にできるもの。

それを忘れてはいけないんです。



もし、相談されたら、「私だったらこうする」という風に話してあげてください。

「こっちを選ばなきゃだめよ」みたいなことは、強制に感じてしまいます。

常々申し上げている「確かめ」を、しっかりやることが大事だから、

相談してきた人には、情報の信ぴょう性を一緒に考えてみるとか、

ご自身で答えを出せるようなサポートに徹していくのがよいでしょう。


目覚めているからと言って偉いわけでもなんでもないです。

目覚めていないからダメ、なんてことも全くありません。

目覚めているということでマウント取る人がいたら、
その人はバカです。


バカが目覚めただけです。

バカだろうと傲慢だろうと、目覚めるときは目覚めるんです。

そういう人は、目覚めた後でもバカだから、
「マウントとってんじゃねーよ ばーか」

と、言い返す必要はないけど(笑)、相手にする必要もないです。


人間は千差万別です。


知性より意識レベルが上回ることもあります。


それより、もっと達観し、そんなバカに遭遇しても振り回されず、

自分のことを大事にできる自分でありたい。

スピ系の人ってどうしてあんなに人を見下す人が多いんだろう。

(´・ω・)(・ω・`)ネー


なんか、マウント取る人への文句になって終わってしまった(笑)。

私もまだまだ修行が足りませんね。
















 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村