4659907_m




みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?


今朝は少し曇っていたのですが、
今はよく晴れています。


空を見ると、もう夏の色をしていて、
先日は久しぶりの入道雲に感動しました。

季節って、どんどんめぐっていきますね。


先日、久しぶりに、リンツのショップへ行きました。




お仕事でお世話になった方へ、
こちらのギフトを贈りたくて。




とても喜んでいただけました。
良かったです。




さて、1週間も更新できなかったので、
ちょっと近況をお話させてください。


4月30日をもって、エネルギーデトックスワーク協会認定セラピストを終了しましたが、その後、不思議な変化を感じています。


それは、人間関係に大きく恵まれているということです。

もちろん、今までも恵まれてきましたが、
一つの区切りをつけると、新しい出会いというものがやってくるもの。

そして、その新しい出会いというのは、
自分でも驚くほどの素敵な人たちだったのです。


例えば、今までは自分から助けを求めないと手を差し伸べてもらえなかったのが、
今は「困ったな」と思った時に、すぐ誰かが手を差し伸べてくれるのです。

地図を見て迷っていたら、オートバイのお兄さんが声をかけてくれたり、
そして道を詳しく教えてくれて、
「今あなたがいる場所は、この地図には載っていないよ」と、
新しく書き足してくれたり。


モジモジせず助けを求めることに、
抵抗がなくなりました。


Command PB Stardust

も、とても気軽に唱えるようになりました。


ありがたいことに、世界はすべて至れり尽くせり。

自分はただ、選べばいいだけなのです。


当たり前のことなのに、今になってやっと見渡せた、という感じ。

選ぶ、ということは、それを許可する、ということ。

ピンクを選ぶ なら ピンクを許可する と同じようなことです。

それを、人に合わせたり、誰かの目を気にしたりして、
自分の気持ちとは裏腹なものを選んだりすると、
結果は悲惨です。

嫉妬 妬み 恨み が待っています。


たいていの人は、相手に選択肢を与えておきながら、
その相手が自由に選ぶことを否定してしまいます。

自由に選び取る姿を見て、わがままだと非難したり、
選んだそのものを「間違っている」と否定したり。

そして、選択肢を与えた人にとって都合がよくなるものを、
故意に選ばせようと誘導していきます。

スピや占い師ってそういうふうに誘導し、
人を操作するのが好きな人がとても多いように思えます。

だから、思い通りになる人が大好きです。

思い通りに都合を合わせてくれたり、
お金を払ってくれたりする人が大好きで、
優遇します。

でも私、それって幸せじゃないよね、って思うんです。


最近感じた世界感というか、人間関係は、
私が自由に選択できるように鍛えてくれる、という感じでした。

自分の心の底から求めるものを自由に選ぶためには、
その責任
選択肢それぞれの知識
選んだ後はどうなるかという想像力
そもそも自分の気持ちと向き合う勇気・・・



そういうものを純粋に学び、鍛えられました。


それで初めてわかるのです!

私は生まれたてのお姫様のように、
全てを用意され、世界は至れり尽くせりであるということを!

そして、自由に選び、自由に実現し、自由に生きることができるということを!



今までの49年間がもったいなかったな、
と思えるほど、密度の濃い日々を過ごしました。


これからも私は自由です。

世界は至れり尽くせりです。

あなたもそうです。

リンツのショップで、リンドールのチョコが山積みになり、
たくさんの種類が夢のように並んでいて、
新商品もあり、定番もあり、
その中から、好きなものを好きなだけ選んでいくあの幸福感。

あれはまさしく、人生そのものだったのか!

と、私は、いかにいま、恵まれていて幸せな場所にいるのかを、
思い知らされました。


そして、感謝を贈るギフトとともに、
自分の好きなリンドールチョコレートをタップリ詰め込んだ袋を持って、
ズッシリとした幸福感を味わいながらお会計へ。

853の数字が入ったお札をためていたので、
これで全額払えたのですが、
自分のためにも購入しているので、
普通のお札もミックスして、
お店の方に「ありがとう」と言って、帰宅しました。


世の中は、幸せで満ちているはずなんだ。

それに気づかないだけだったんだ。


高級なものを買える優越感 という幸せもあるかもしれないけど

私にとっては

選ぶ=許可する

を教えてもらった幸せのお店でもあります。

コーヒーをいれて、チョコをいただきます。


こちらが、私の幸せ詰め合わせ(笑)

DSC_2572
_20210603_232828

タップリです♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:









にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村