4453321_l_小_小


みなさん、こんにちは♪
心地よい日々をお過ごしですか?


何年か前に、夢って何?って聞かれました。

夢って持っていないといけないものなのでしょうか?



今までの人生、いろんな夢を叶えてきてしまった私は、
あるとき、燃え尽き症候群のような状態になりました。

やりたいことがなくなってしまったのです。

そのうち、やりたいことは出てきても、
「夢」と言えるほどのものとは程遠く、
モヤモヤすることもありました。


 を聞かれると、困ってしまう。

そんな日々が長く続いたのでした。


ある程度稼げるようになって、お金も時間も自由になった時、

今までやりたくでも躊躇していた、

ということを片っ端から片づけていきました。

海外旅行もそうだし、乗りたい鉄道もそうだし、
食べたいものもそうだし、会いたい人もそうだし・・・

つまり、叶えられなかった夢を、全部叶えたのです。


そしてそれが全部終わったら、何もやりたいことがなくなりました。


そういうときに限って、スピ系の人たちは、
「夢はなに?」と聞いてきます。

困ってしまいますよね。


後からわかったのですが、
スピ系の人や自己啓発系の人、なんかビジネスに誘う人達は、
決まって「夢って何?」と聞いてくるんですけど、
その理由は、

夢を叶えるための後押しをしてくれる様々なグッズやセミナーを、
売りたいからです。


だから、
「夢を持ちながら叶えられないともやもやしつづけていてほしい」

わけですよ。


だから、叶う一歩手前で、もう一回お金を払いたくなるようにプログラムされている。

うまくできていますよねー

ビジネスとしてほんと上手だと思います。

私には全くできない手法なので、私はいつも経済に遅れを取ってしまうわけですが(笑)。


いつも笑顔で幸せに暮らすこと。

これが私の夢です。

そして毎日叶えている夢でもあります。

でもそういう風に応えると、彼らは夢と認めてくれません。


そして、そんなふうに「夢がまだみつからない」という状態が、
スピ的には、エネルギー的には、何を意味しているのか、
誰も説明してくれなかったのです。

夢がないって、別に、悪いことじゃないよねぇ?


ちなみに、夢がない、とか、やりたいことが見つからない、という状態って、
「エネルギーレベルが上がったばっかり」の状態だそうです。


こちらのエネルギーのマップをご覧いただきますと・・・

スライド1

例えば175にいた人が、何かのきっかけで200にあがったとします。

すると、その時点に満足していることと、
新しいステージでは何ができるのかがわからないことで、
まだ夢が生まれてこないんです。

やりたいこととできることが、まだわからない状態です。

生まれたての赤ちゃんが何をしたいか、夢がわからないのと同じです。


そんな時に「夢がないのはおかしい」とか、
「あの頃は夢があった」とか、
「やりたいことがわからない」と焦ったりとか、

そういう風に感情がかきまざってしまうと、
ネガティブに引っ張られ、また175のレベルに落ちてしまうんです。


「夢を持っている人をお客さんにしたい」

というビジネスの人にとっては、
175のレベルにずっといてもらった方が都合がいいわけですから、
言葉巧みに焦らせたりしてレベルが下がるように誘導していきます。


でも、真の指導者というのは、
エネルギーレベルを上げるように指導するもの
です。

下げようとするのは、カモにしたいから。


今、もし、夢が見つからないとか、
やりたいことがわからない、とか、
そういう状態でいたとしたら・・・


ぜひ、焦らず、ご自身を大事にして、
ご自身が満足できる暮らしを送ってください。

そのうち、素敵な夢がふっとひらめきますよ。

そうしたら、叶える努力をすればいいじゃないですか。

夢 という形が思い浮かばなくても、

焦らなくていい。気にしなくていい。

今の自分が幸せに感じられる方へと、行動していくだけでいいのです。

だって、今まで、そのエネルギーレベルにあがるまでに、
山ほど努力をしてきていると思うから。

疲れてもいるかもしれない。

戸惑いもあるかもしれない。

慌てずに、ご自身の幸せを感じられることだけを、
積み重ねていきましょう。


笑顔があふれる毎日の中から、
きっと、素敵な夢が現れますよ♪

ね( *´艸`)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:










にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村