CmgVkTqUkAEKdRY


おはようございます

エネルギーデトックスワーク協会認定セラピストの咲です。




昨日は講義の中に心理テストを盛り込みました。

誰でも一度は、何かしらの心理テストをやってみたことがあるのではないでしょうか?


私はいろいろなテストを持っておりますが、
昨日は、心の機能や対人姿勢を測るものを行いました。


そこで判明した、とある女性。

なんと、「結婚詐欺に遭いやすい人」だったのです。


無差別に相手を受け入れる姿勢がある方でした。

とても素晴らしいことに思えますが、
そこに 状況判断 冷静な理解力 正義の区別 等の機能が伴わないため、
例えば、相手が殺人鬼でも「ようこそ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝」と笑顔で受け入れてしまいます。

また、面倒見がよい機能が高いので、そんな殺人鬼であっても、
「おなかすいてる?何か作りましょうか?」
と、きっとおいしいカレーでも作ってしまうでしょう。

そんな姿に、殺人鬼は殺人を犯す気力は萎えてしまうかもしれませんが。

詐欺だったら格好の餌食だととらえるでしょうね。


相手を丸ごと信じてしまうので、騙された後で、
「え~!あの人、詐欺だったの~?」

と驚いて慌ててしまうでしょう。でもその時にはもう、後の祭りです。


そんな危険をはらんでいることを面白おかしく説明したら、
クラス中が笑いに包まれました。
でもご本人は笑い事ではありません。


だから、
「そういう自分であることをしっかり自覚して、状況判断力を身につけてください。」

と加えておきました。



尚、この女性はとても真面目な方で、
課題にも誠実に取り組んでいました。

毎回、一生懸命なので、今回の講義内容はよく理解してもらえたと思います。


実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
(みのるほど こうべをたれる いなほかな)

まさしくそんな方でした。

これからが楽しみです。

ぜひ、冷静な判断力などを身につけて、持ち前の聡明さを活かしてもらえたらと思います。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    お 知 ら せ

心理テストを用いた自己啓発プログラムを
エネルギーデトックスワークのオプションとして
お申し込みいただけるようになりました。


     〈特別オプションプログラム〉
  心理テストを用いた自己啓発プログラム 
   1時間 1万円+消費税 (資料費込み)



※尚、このプログラムを単独でお申し込みの場合は、
    1時間 1万5千円+消費税 で承ります。


  コメント欄または当ブログ上部にあります、
お申し込み用メールフォームからお申し込みください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





令和元年8月のご予約受付日はこちらです





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村