3aa15117fb0bbef10f9fd910fd52144a_s


咲のサービスメニュー表


みなさん、こんにちは♪
エネルギーデトックスワーク協会認定セラピストの咲です。


大変お待たせいたしました。

お手入れのお話ですシリーズ、オイルマッサージ編をお送りいたします。

尚、メイク落とし編はこちら



クレンジング編はこちら





オイルマッサージ編です。

小顔になりたい♪という方も、
血色がよくなりたい!という方も、
笑顔がバッチリ決まるようになりたい!
という方も、
オイルマッサージはお勧めです!


ニキビや吹き出物ができやすい
化粧水が入っていかない
お肌の表面があぶらっぽいのになぜか乾燥する・・・


そんなお悩みの方にもおすすめです!

お肌の中には、水分と油分の両方があります。

べたつくのがいや、といって水分ばかり意識してしまうと、
お肌の中の古い油分が滞り、代謝が悪くなって行き場がなくなります。
すると、ニキビとか、あぶらっぽいとか、乾燥肌だとか、
お悩みがどんどん出てきてしまうんです。

お肌の中のオイル交換は、常に意識して行っておくといいんですよ


オイルマッサージって、どんな感じでやっていますか?
あまりやらないですか?
めっちゃやりますか?

週に1回でも、やると違いますよ。
私はできるだけ毎日やるようにしていますが、とりあえず、銭湯に行くと毎回やっています(笑)。

お風呂の中でやるの、すごくお勧めです。


湯船につかって、お顔のオイルマッサージをすると、
血行がぐーんと良くなるし、あったまりながらできるから、
寒くて手抜きになる、ということがなくなります。


私が使っているオイルマッサージのオイルはこちら。

サンダース・ペリー化粧品 サンフラワーティシューオイル



商品はこちら♪ 
WIN_20171013_083557

WIN_20171013_083528
SunflowerTissueOil



~CM~
咲からサンフラワーティシューオイルを購入していただくと、
4500円+税 を 3600円+税 に致します!
お気軽にご連絡下さいね♪
~~~~



さて、オイルマッサージをどうやるか、ですが。

まず、手のひらに500円玉分くらいのオイルを取ります。
サンフラワーティシューオイルをお持ちでない方は、
お手持ちのオイルをお手にとってください。
どうしてもない方は、キッチンのエクストラバージンオリーブオイルを使ってください。
ラードはあまりお勧めしません。
また、加工をたくさん施しているサラダ油系もお勧めしません。


ということで、オイルを手のひらに取りましたら、
まずお顔全体にぬめ~~っと塗りたくってください。

全体にオイルがなじんできたら、マッサージ開始です。

(そのうち動画載せますが、今は文章で想像しながら、やってみてください。)


おでこからスタート

両手の指先で、おでこを上下に動かしてください。
シワは横に出てきてしまいますので、おでこにシワの記憶を忘れさせるために、
上下運動していきます。

おでこのセンターから両端に向かって動かしてもいいし、
右から左、左から右、と進んでいってもOKです。

ひたすら上下に動かしてください。


おでこ


力は入れすぎないのがいいです。オイルで滑りが良くなっていると思うので、
気持はのんびり~な感じで、指先は上下に動かします。

何分、とか、何回、とか、言いにくいのが正直なところ。
人によって、消したいシワの記憶量が異なりますから。

正確に言うと、気が済むまで、ですね(笑)。



髪の毛の生え際を忘れないように、怠らないように、髪についても全く問題ないので、
気にせずくまなく!やりましょう~♪





目の周りに進みます
おでこの次はです。

目じりから下まぶたを通って目頭へ、そのまま上まぶたを通って目じりに戻り、指はそのまま耳の近くのリンパに進んで、キュッと力を入れながら指をリンパに沿って下におろします。
図でいう、①~⑤をその通りに進んでください。

ここで注意したいところは、⑤で首の方まで流れるまで、指を離さないことです!
できるだけ一気に①~⑤まで流してくださいね♪
お手入れ


クレンジングクリームを使うときもそうですが、
目の周りって、目尻から下を通って目頭に向かいます。

目が腫れちゃった(;'∀') というときも、
同じ手順です。

この場合、瞼のキワの、マツゲに近いところに行くんじゃなくて、
上まぶた、下まぶた、共に、全体を意識してください。

このあたりは皮膚が薄いので、力強くゴシゴシやらなくて大丈夫です。

特にオイルマッサージを最近始めた、という場合は、
血行やリンパの流れが悪くなっている場合があるので、
途中で終わってしまうとそこに老廃物が溜まってしまう恐れがあるのです。

首の方までしっかり流して、通り道をスムーズに促していきましょう~♪

これも、気が済むまでです!






お鼻周りもしっかりとからのほっぺ

次はお鼻に進みましょう。

小鼻の周り、お鼻のてっぺん、おで
こから通ってる鼻すじ。
これらを、気が済むまでグルグルするといいですよ。

尚、眉間のしわを気にしている方は、眉間を、円を描くようにグルグルします。
グルグルグルグル、優しく回してください。

鼻とほっぺの境界線は、左右の外側に進みます。

鼻マッサージ

これ、下にするとほうれい線の原因になりやすいので気を付けて!

ほっぺの筋肉は、横にすじが通っていますので、
上下にマッサージするとたるんでしまうんです


ほっぺは、まず全体をグルグルします。
この時、下から上に上がっていくイメージです。
気が済むまでグルグルしたら、②から③に進み、首の方までリンパに沿って流します。

首の方までしっかり流していくのを忘れずに!!

ほっぺ







魅力的なお口をつくろう

口角が下がると、機嫌が悪そうに見えたり、加齢が進んで見えたりしてしまいます。
口角が上がるように意識してマッサージしていくと、
笑顔もバッチリ決まる、魅力的な口になりますよ♪


まず、下唇の真ん中を確認します。
その下唇の付け根に両手の指を2本ずつ置きます。
そして、同時に左右へ別れ、口角を思いきり上げます。
唇には力を入れないように!
指に力を入れて、しっかり口角を持ち上げてください。

そのまま指は上唇のセンターに向かってゴール。

くれぐれも逆回りはしないこと!!

くちまわり


あごから顔の輪郭をつくる

あごの骨をつかんで、あごのセンターから耳の付け根までグイっと、
お肉を持ち上げるような気持で進んでいきます。


あご


首のリンパまでしっかり流せるように、
首の付け根まで気を抜かないでくださいね。

二重あご、ほっぺやあごのたるみが気になる方は
特に念入りにやってみてください。





と、こんな感じで、お顔全体を、オイルマッサージしていきます。

気が済むまでマッサージ出来たところで、ふと、
あら?表面にオイルが余ってるけど、どうしよう?となりますよね。

マッサージが終ったら、ホットタオルをお顔全体に押し当て、
きもちい~~~
と感じたら、余分なオイルを優しく拭きとってくださいね。


サンダース・ペリー化粧品の

クレンジングクリーム

サンフラワーティシューオイル

でここまでくると、

もうすっかり、見違えるほどきれいになっているはずです



次は、パックをやってみよう!

咲のサービスメニュー表



 〈特別オプションプログラム〉
  心理テストを用いた自己啓発プログラム 
   1時間 1万円+消費税 (資料費込み)



※尚、このプログラムを単独でお申し込みの場合は、
    1時間 1万5千円+消費税 で承ります。


  コメント欄または当ブログ上部にあります、
お申し込み用メールフォームからお申し込みください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最新刊!





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村