0-39

こんばんは

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト 咲です


漢方の先生とおはなしをしていると,
学びばかりがあふれて、慌ててしまいます。

私たちは、知らないことばかりなんですね。


学ぶ ということは本当に限りがなくて、
いつでもどこでも、学べることがたくさんあります。


私たちにできる学びの一つに「経験から学ぶ」ということがあります。

何かを経験したら、それをよくふり返るのです。

時系列でみてみると、どんな経験だったかな?

どんな登場人物がいたかな?

その経験は、良い経験だったのか?今一歩だったのか?


ふり返ってしっかり分析して、これから似たようなことがあったらこうしようかな、とか。

こうならないようにするために、こっちを準備しておこうかな、とか。


そうやって、未来へ対策ができるようになったら、

「お 経験から学んでいるな」

と なるわけです。


昨日は漢方の先生とお話をしながら、
自分の体のこと、経験からどれくらい学んできているのか?
とふり返る機会がありました。

そして、どれほど、なにも学んでいなかったのかを、思い知らされました(笑)。


先生がおっしゃいました。

人の体の細胞は、3年で完全に入れ替わります。


なので、3年前に食べたものも、少なからず今の私たちの体に影響している、
ということなわけです。

これは大変です。

今食べるものは、3年後の自分に大きく影響します。

そのころの自分は元気でいられるでしょうか?

くたびれやすい自分でしょうか?


いつもいつも、笑顔満タンでいたいですね♪


みなさんの笑顔の一助に、エネルギーデトックスワークという選択肢もありますから、
お気軽にご連絡くださいませ♪


個人セッションデーのご案内はこちら↓
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


個人セッションデー開催いたします! 12月9日(日)と12月16日(日)池袋でお待ちしております!

詳細は上のリンクをクリック!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村