190330_094417


みなさん おはようございます。
エネルギーデトックスワーク協会認定セラピストの咲です。

3日間、この春ならではのお仕事をしてきました。
そう、新入社員研修です。

今年の新卒はどう?

というのは、毎年尋ねられておりますが、
そうですねぇ・・・

あたまでっかち

ですね。


行動に移すまで、とても時間がかかるのです。


わからないことが出てきた

なんだろう?とかんがえる

スマホで検索する

ラインで誰かに聞く

その返信を待つ

疑問にまつわる噂話を先に仕入れる

疑問について、なぜか評価を入れる
※知識ではない

近くにいる人に聞いてみる

周りが想像で話す

ネットで得た情報+ラインで得た情報+噂話+近くの人の想像で、
総合的に自分の見解が決まってくる

それを確かめないで想像のまま、事が進む

私に「ちゃんと確かめなさい」と怒られる

初めてここで行動する


という流れです。

なが・・・・・・・・


極力、行動を起こす前に済ませようとするのです。

なんだかな・・・


おかげでみんな私からダメだしです(笑)


今年はそんな人たちが、いろんな企業に入社しました。

もちろん、これだけではありませんが。


職場で先輩たちは苦労するだろうなぁ・・・



今日は暖かくてとてもいい天気です。

私はゆっくりお休みさせていただきます。
皆さんも素敵な土曜日をお過ごしくださいね♪




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エネルギーワークへ
にほんブログ村